
mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

リトルウィッチアカデミア 第11話 雑感 未来のアッコの何たる可憐さよ。

f:id:mouseion:20170320024001g:plainf:id:mouseion:20170320023318g:plainf:id:mouseion:20170320023405j:plainf:id:mouseion:20170320023427j:plainf:id:mouseion:20170320023503j:plain

アーシュラ先生(元シャリオ)って設定資料集に書いてあるらしいな。なので、割と早い段階で彼女がシャリオだよって話は出てたし、今更感があるよなぁ。
本編だけど、実は魔法使いが魔導石に頼らざるを得なくなった理由がシャリオや今回封印を解いた七つの言の葉?にあるんじゃないかな。シャリオは何らかの理由で杖を使ってたけど現在は使えなくなり容姿や名前も変えざるを得ない重要な事情があり、たまたま1話だったかでアッコに出くわして彼女がシャリオにはもう使えなかった杖を自在、は言い過ぎか、に使える場面を見たので肩入れしたくなった。で、アッコが今回迷い込んだ場所も試練の一つだったのかもね。
あともう一つ、今回のブルームーンは実はアーシュラ先生がシャリオに戻れる朔の日でしたというオチだったらそれはそれで話が膨らむけど、そうではないみたいだね。その辺はおいおい分かるのかな。
それにしてもEDは相変わらず心が浄化されるわ。ホントに良い意味で月曜日を迎えられる素晴らしいエンディングだね。


f:id:mouseion:20170320022636j:plain

関係ないけど今回アッコの未来像的なモンタージュ写真は何か凄く素敵だよね。で、これが今回の元ネタというか資料になるみたいだ(多分。無関係ならすみません)。
特に下半身がムチムチでとても朝とかに放送できないやらしさがありますわ。アッコはただでさえスカートが短くて太ももが常に露出されてて卑猥なのにより成長するとこれだけ美人になるのだから分からない。というかアニメのキャラデザがブサイクになってるだけかもしれない。元々はこんな感じに可愛かったのだろう。多分ダイアナと比較する為にわざわざブッサイクにしたのかも、という事にしておこう。