
mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

アイカツスターズ! 第48話 雑感 ローラが自分の殻を破って開花した。だからってゆめたちの前座と言ってはいけない(戒め)

f:id:mouseion:20170316185453j:plainf:id:mouseion:20170316185503j:plainf:id:mouseion:20170316185526j:plainf:id:mouseion:20170316185532j:plainf:id:mouseion:20170316185540j:plainf:id:mouseion:20170316185547j:plainf:id:mouseion:20170316185600j:plainf:id:mouseion:20170316185606j:plainf:id:mouseion:20170316185611j:plainf:id:mouseion:20170316185619j:plainf:id:mouseion:20170316185627j:plainf:id:mouseion:20170316185634j:plainf:id:mouseion:20170316185640j:plainf:id:mouseion:20170316185649j:plainf:id:mouseion:20170316185658j:plainf:id:mouseion:20170316185707j:plainf:id:mouseion:20170316185714j:plainf:id:mouseion:20170316185719j:plainf:id:mouseion:20170316185727j:plainf:id:mouseion:20170316185733j:plain

有莉ちゃん先輩のシーンカットしといてリリエンヌは使い回し、ローラは衣装こそ違えどこちらも使い回し、腋は良かったけども次回に備えて準備してるから、片手間でやってみたって感じがしなくもない。それでも前半パートと違って後半はローラに作画が集中してたのもあって本気度が伺える場面が何か所か見受けられた。問題は、これだけローラ推しの展開なのに次回にはゆめかひめ先輩のどっちかに抜かれるんだろうなと思うと前座・・・いや踏み台いやかませいやいやいや・・・。何となくネガティブな印象を受けかねない事態になっているから、どうしても素直に喜べない。
挙句、アイカツシステムは使われなくなったのにラストにはニュータイプか?お前ら・・・といわんばかりの演出は流石に草も生えませんよ。
個人的には次回の為の箸休め回と思う事にして今回は今回でローラ可愛かったなという事でひとつ。