
mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

小林さんちのメイドラゴン 第10話 雑感 見るアニメ間違えたか?

f:id:mouseion:20170316020518g:plainf:id:mouseion:20170316021213g:plainf:id:mouseion:20170316021448g:plainf:id:mouseion:20170316021547g:plainf:id:mouseion:20170316021735g:plainf:id:mouseion:20170316022149g:plain
f:id:mouseion:20170316022728g:plainf:id:mouseion:20170316023800j:plainf:id:mouseion:20170316023804j:plain
f:id:mouseion:20170316023812g:plain

老人会の出し物で死ぬ話をやるのはアレだったから、色んな昔話を混ぜたのは良かったな。あと、京アニなのに暴走しなかったのが良かった。京アニなら間違いなくオナニー全開で色々やらかすと思ってたから、まさかの普通にいい話だったのが意外というか、本作に限って言えば安定的に素晴らしかったその一つのエピソードといえると思う。


f:id:mouseion:20170316024556j:plain


しかし、小林さんとトールの絆が深まった結果トールが以前の様にカンナとかに嫉妬するような事がなくなったのは良いね。小林さんの確かな愛情を感じる。というか、家族モノだから変にカンナちゃんの下半身を晒さなかった今回に限ってはNHKアニメでも違和感ないレベルで大変宜しかった訳で。何気に無駄なエロ路線の強調をしなくても十分楽しめるアニメだよなーって今更思った。だけにエロは排除しても良かったよなって何となく。
リトウィと同じで本当にこのアニメ、深夜アニメの枠を超えてると思う。アニメとしての出来が良いと非常にベタ誉めしておこう。ユーフォニアムより面白いね。というか京アニの歴代作品でもベスト3に入るかも。このまま無駄シリアスを入れずに行って欲しいなあ。


ところでfhanaのOP、今期ベスト3に入る位好きなんだけど、それとは関係なくOP冒頭でチュッチュチュッチュ言ってるやん?あれずっと肉関係の話が多いから叙々苑だと思ってたわ。いや結構マジで、空耳だったのよね。叙々苑ステマすげえなってずっと思ってたのはここだけの話。