読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

テイルズオブゼスティリア-THE CROSS- 第23話 雑感 アリーシャとロゼの神依化、初お披露目!

2017年冬アニメ-テイルズオブゼスティリア-THE CROSS-

f:id:mouseion:20170313012037g:plainf:id:mouseion:20170313012320g:plain
f:id:mouseion:20170313012504j:plainf:id:mouseion:20170313012524g:plain


待望の神依化は実にえっちだ。しかし、何故アリーシャ優遇だったんだろう。これはゲーム版で不評だった事に対する贖罪の気持ちだったのかもしれない。


f:id:mouseion:20170313012828g:plain


これなんて淫ベルに拒否られて射出口から文字通り○ミ (ノ∀`)ガシャポーンされた千早さんの図に見えなくない。ゼノグラシアでの神シーンに数えられてるギャグがここでも見られたのかなとか思ったり。
でも個人的にはロゼの神依の方が可愛いな。何故ってアリーシャは神依化前が最盛期というか、完成形な訳でわざわざ劣化したように見えなくないから。



まあしかしなんだ。個人的にザビーダとすると思ってたから、全く接点のないエドナと組むという違和感は拭えない。絆的にもロゼとデゼル、スレイとミクリオは共に過ごした過程があるから分かるけど、アリーシャにはそれがない。それどころか本編でもザビーダやライラ以上に接点があったように思えないから、一瞬神依化が果たせてもすぐに解けたのはその辺りが理由じゃないかと思う。つまりは相性の問題。ロゼの場合は精神面の問題で解けたと見てよい。二人ともレベルが足りてない中で決死の覚悟を見せた為に天族側との一時的な意思疎通が出来た為に出来たんだろうなと予想。
しかし積み込み過ぎてた部分もあってか、今回で一挙に神依化したのは尺の都合上仕方なかったとはいえ、もっと練習風景があればと思った。それはルナールの部分をオールカットしても良かったな(笑)。あいつの存在意義ってアリーシャのストーカーかつファン一号みたいなもんじゃん?別にサイモンみたくラスボス化するでもない役回りなのが途中から分かってたので、それでもなお彼を登場させて活躍させたのは憑魔の本分とか矜持みたいなものを見せる必要があったというのは分かるので、その意味でもやっぱり尺が短いのがネックだなと感じた次第。