
mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ちびまる子ちゃん 2017/03/12放送分 雑感 まる子で郵便法を学ぶ事になるとは思わなんだ。

http://a.pd.kzho.net/1489310644878.jpg


まあ普通は、本人を証明するものがないとたとえ本人ですと受取人が証明しても無理だと思うんだけどね。
まる子やとも蔵の人目をはばからない土下座と周囲の視線が冷たかったのとか、郵便局員の温情も忘れてはならないと思う。
最後のお土産品というオチは笑ったけど、普通の事を静岡県民は出来ないのかと思うと何かさすがガイジアニメ筆頭と呼ばれてるだけはあるなと納得する。
なお、交通費を含めて1万円近く使ってる事に二人はまだ気付いていないという。