
mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

日本で一番有名な詠唱呪文がスレイヤーズのドラグスレイヴ。ちなみに貧乳の元祖はリナではないらしい。

あの、“黄昏よりも昏きもの~”から始まるドラグスレイヴをリナインバースが放つあのワンシーンが有名過ぎる位有名なんだけど、恐らくこれが一番有名な詠唱呪文だと思われる。
あとは幽遊白書の邪王炎殺黒龍波であるとか、ドラゴンボールかめはめ波を含む技の多くは溜め技であって、ラピュタバルス!なんてこれ呪文か何かでしょって位短い。詠唱すらしてないのが有名な訳がなく、結果スレイヤーズのドラグスレイヴが一番有名なんだろうなという結論に達した。
そんなドラグスレイヴを連発できるドラまたリナが実は貧乳の元祖キャラらしい。
だけど、調べて行くと貧乳じゃないらしいな。
というのも考察サイトやらピクシブ百科を見る限りではCカップはあるそうで、あの世界が巨乳だらけのために相対的にひんぬーキャラが定着してしまったというのが定説との事で、
なるほど貧乳は人に非ずとはよく言ったもので、スレイヤーズでもC未満は貧乳であるという見方があり、これは実はシティハンターでも槇村香が貧乳扱いを受けていた。実際には貧乳じゃなかった(当時のブラのサイズが3カップしかなかったとかそういう理由)。
そんな訳で本当に貧乳キャラというと、ツンデレ声優の祖とされる釘宮理恵が演じた事でも有名なゼロの使い魔のルイズことルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールまで進めないといけないのかもしれない。
エロゲーを混ぜると当然その限りではないが、詳しくないので割愛。
そもそもひんぬーはステータスとらきすたでなくしゃっほーの某サブヒロイン曰くなので、あの手の一ジャンルに元祖とか誰がそうだとかって実はあんまり関心がない。
ただ、貧乳と呼ばれてるキャラがその世界の基準では貧乳というだけで実は全然貧乳ではない事を今更確認したかっただけなのである。
尤も最近の貧乳キャラはロリキャラと混同されがちで、もはやロリ=未発達とかふくらみかけとかといった昔ながらの形容が今更流行してしまうというリバイバルヒット絡みで若干眩暈を起こしてる状況なのだ。
そのロリでさえ、元々は16歳未満の女の子を指していたのは今は昔の話である。
ある意味今日誤って伝わってしまっている“壁ドン”と同じ様なニュアンスが伝わってしまっているのかもしれない。
僕の大好きな“隗より始める”だって今は全然違う意味に使われているしね。
もはや間違って伝わった物が真実として伝わってしまっているこの文化に対していちいち怒り狂っても仕方ないって訳だね。