mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

サンデーモーニング 2017/03/12放送分 雑感 ハリーのご意見番が滅茶苦茶早く終わったのは何でと思ったら震災翌日だからなのね。

もう6年経つんだな。
大学によっては、当時津波研究や地震研究が最盛期でもあって、挙って被災地に乗り出してた時期でもあり、研究熱心な学生が連合とか徒党を組んだり、ある時は先生を伴って調査旅行が盛んだったな。
サンドウィッチマンの伊達さんが被災したっていうのもニュースになってたな。あの影響でサザンの最大ヒット曲TSUNAMIが歌われなくなったばかりかCMでの放送自粛になって暫くこれを聴く事が出来なかった。
テレビでは死体も映り込む位物凄い悲惨で凄惨なそれが映像化されていた。
また、アニメ界ではおちんこがちょうど震災の日だったかに津波パロをやってたし、アニメ業界においても業の深い事件であった。
そんな昨日の様な出来事にも思う東日本震災がもう6年も前になるのかと思うと愕然となる。
そう思うと色々考えさせられる日だったんだな。



いやー昨日は久し振りにニューとん助に食べに行ったので凄く至福の時で、3.11の事なんてサンモニ見るまですっかり忘れてたのはここだけの秘密。