
mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

亜人ちゃんは語りたい 第10話 雑感 デュラハンって不便だけど便利だねって話。

f:id:mouseion:20170312013049g:plain

デュラハンについて深く考えた事なかったけど、確かにデュラララとかこのすばとかを見る限りは皆ヘルメットとか仮面を被っててしかも食事シーンが皆無だから実際どうしてるのか気になった事もなかったけど、今回は亜人なので大いに気になった。その意味じゃ、物理の先生のロマン発言は確かによく分かる。喉が亜空間になっててそこから食道に向かっていく原理が説明できんのよね。


f:id:mouseion:20170312012731g:plain

関係ないけど、生物学でも物理学でも医学でも首の存在が確かめられるのは分かったのはいいけど、じゃあ前半でまちちゃんの顔球がサッカーボールみたいに落ちた時、割れるんかな。スイカみたいにさ。その時、首から下がちゃんと存在するっていうけど、ちゃんと生命維持が出来てるんだろうか。という結構些細な妄想がよぎる。

f:id:mouseion:20170312012832g:plain

でも多分そうならないんだろうな。外見上は首と顔が繋がってないけど、胃カメラの上では繋がってるのが確認できるという事だから、恐らく頭が地面に落下するのは、コケる動作と何ら大差ないのだろうと思う。下世話な話、ひかりに体中をこしょばされた時にも身体を通じて脳に電波して笑ってたから、頭からコケた場合も同じ事が説明できるんじゃないかと思えてきた。つまり地面に落下したとしてもスイカみたいにぱっくり割れる訳じゃないって事。ほんまか知らんけどね。


f:id:mouseion:20170312013654j:plain
f:id:mouseion:20170312013612g:plain

それにしても普通の町京子か。想像も出来んな。微妙に顔がデカく見えるし、身長も高い。おっぱいが揺れ揺れなのは素晴らしいけども。




高橋先生の気持ちも分かるよなぁ。でもやっぱりアイデンティティーは大事にしたい所だね。