mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

エリンギに松茸のお吸い物を入れて炊飯すると松茸ご飯になるってネタ

随分昔からの定説で、最近芸能人とかテレビスタッフがこのネタをやった事があって、
何が酷いってそんな以前から知られてる有名過ぎるレシピを今発見しました、凄いでしょ?みたいなノリで放送するの本当に辞めて。
人間性を疑うばかりか、TBSやフジテレビって早稲田とか慶應出てる人が制作に関わってるって割に世間知らず過ぎるし、
馬鹿過ぎて、だから先日ホッテントリになった東大京大生を馬鹿にする番組が多いってあれも同じな訳ですよ。
何かネタにしようとし過ぎてネタが枯渇したから使うみたいなね。
テレビ局って本来“生み出す”のが仕事でしょ。
何で他人のネタをパクったり人を小ばかにする番組作りをするんだろうね。
この前なんてビビットでホームレスを馬鹿にするヤラセ番組を作ってたし、アナ雪ではノーカット放送なのに思いっ切りEDをカットした癖に謝罪するどころか視聴者を煽る始末。
テレビ局っていつからアホが制作に携わるようになったの?
学歴至上主義とか新卒一括採用の弊害なんじゃないの、これ。
才能のある人を積極的に採用してきたテレビ局が守りに入った途端ゴミクズと化す。
松茸ご飯のネタだって使い古されたネタな訳で、それを観客のおおぉ~とか凄いって海外ドラマのフルハウスだかフレンズとかでよくやる効果を使うのホントにイラっとする。
皆知ってるネタを使ったり人を小ばかにするような番組編成をするようなテレビ局はもういいよ。
だから皆ネットが良いって視聴率が年々減少するんだよ。
いい加減気付け、テレビ局員の質の低下をさ。
才能ある人をもっと積極的に採用しなよ。
小学館サンデー編集部も早稲田閥を刷新したから落ち続ける部数を一時的にではあるけど食い止めたじゃない。
そういう事例を見習ってテレビ局も局員選びから慎重にかつ大胆に積極採用しなよ。
名門大学だから高学歴だからで採用すると痛い目見るよ、マジで。
頭が悪すぎるよ