mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ドラえもん 新・のび太の日本誕生 2017/03/03放送分 雑感 旧日本誕生より面白かっただと!?

いや実際面白かったのは旧版が94分位だったのに対して120分超も長かった事だろうか。
佐藤さん@亜人こと大塚芳忠さん演じるギガゾンビが永井一郎ギガゾンビに負けない位サイコなラスボスだったのが良かったんだと思う。きっとそうに違いない。しずかちゃんがシコヒロインだったのも大きいかな。何せ顔赤らめてたシーンは屈指のシコカットだったから。それにしてもカブの中身が美味しいごはんってのは良いよね。ああいうの商品化はまだ難しいんだろうかね。夢があるよね。