
mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

小林さんちのメイドラゴン 第8話 雑感 エルマちゃんは餌付けで何とかなるNEW GAME仕様。

2017年冬アニメ-小林さんちのメイドラゴン

f:id:mouseion:20170302025029g:plainf:id:mouseion:20170302025104g:plainf:id:mouseion:20170302025505g:plain
f:id:mouseion:20170302025709g:plain


お特用クリームパン198円如きにほっぺが落ちる程感動しちゃうエルマちゃん、普段何食ってたのか想像に尽きない。京アニが関西本拠だという事を思い出してなるほど、そういや近場にお特用パッケージのパン売ってるよなと思い出したのだった。

f:id:mouseion:20170302025930g:plainf:id:mouseion:20170302025948j:plainf:id:mouseion:20170302030222j:plainf:id:mouseion:20170302030227j:plainf:id:mouseion:20170302030232j:plain

そんなエルマちゃんがどうやって小林さんの会社に潜り込めたかは謎だけど、彼女が男だったら恋愛フラグが容易に立ってたであろう数々のフラグ。

f:id:mouseion:20170302030545g:plain

咄嗟に眼鏡を外したのは小林さんに私を見てというさりげないアピールと見て取れる。

f:id:mouseion:20170302030651j:plain

そんな小林さんとエルマのイチャコラを見逃さないトールさんの反撃が始まる?

f:id:mouseion:20170302030853g:plainf:id:mouseion:20170302031052j:plainf:id:mouseion:20170302031056j:plain
f:id:mouseion:20170302031122j:plainf:id:mouseion:20170302031314g:plain

トールのご奉仕大作戦も、NTR相手エルマちゃんのお土産攻撃に適うはずもなく遂に実力行使する図。


f:id:mouseion:20170302031502j:plain

ホントは小林さんに優しくして貰いたかっただけのメンヘラトールさんであった。という漫画チックな内容だった。


しかし、アレだな。今回もそうだけどメイドラは神EDのお蔭でカタルシスが最高なんだよな。
・・・寝るか。