mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ONEPIECE 第778話 雑感 レジェンド野沢雅子がDB超から16年振りに出張出演。

f:id:mouseion:20170226095248j:plain

チョッパー加入編(ドラム王国編)とかいう10数年前の話をアニオリでお送りするサプライズ回。回想ばっかだけど、野沢雅子の女役(Dr.くれは)は非常に珍しいので、とても充実した気持ちになった。というかビビといい、これといい、昔の回想やるんならいっそしばらく総集編って体で最初から放送してくれよ。昔の方が面白かったからな。今は始まって20分後のほんの数分だけだからな、本編。

78話 ナミが病気? 海に降る雪の向こうに   2001年8月26日
86話 ヒルルクの桜と受け継がれゆく意志! 2001年11月4日放送
91話 さよならドラム島! 僕は海へ出る!   2001年12月9日放送

なお、今回使われた総集編はなんと16年前のもの。なんでデジタル化した今の方が作画悪いんだよというツッコミは無粋。