mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

セイレン 第8話 雑感 セイレンなのにいやらしい。

f:id:mouseion:20170224135456j:plainf:id:mouseion:20170224135516j:plainf:id:mouseion:20170224135603j:plainf:id:mouseion:20170224140732g:plain
f:id:mouseion:20170224135915g:plainf:id:mouseion:20170224135949j:plain
f:id:mouseion:20170224140133j:plainf:id:mouseion:20170224140138j:plainf:id:mouseion:20170224140144j:plainf:id:mouseion:20170224140148j:plain


結婚した二人は共に保育士と送迎のバス運転手。あれは二人の子供だろうか。幸せだね。しかし一気に10年後に飛んだのは流石に笑う。
私を追いかけてっていうもんだからてっきり成績優秀もあってかリケジョになって正一くんも彼女を補佐する技術者になるって予想図を思い浮かべてたら子供を守り“育てる”職業に就くとは。
しかし、素敵なエンドなのにその過程がいやらしかった。そのいやらしい部分さえなければ綺麗だったと思えるだけに複雑な気分。