
mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ダウントン・アビー5 華麗なる英国貴族の館 総評 聖なるイブの夜はしめやかに、そして厳かに。

ダウントン・アビー5 華麗なる英国貴族の館

結局一気に全部見てしまった。このドラマは一度見出すと止まらない。英国貴族が今新たな門出を祝う。その新しい流れに未来を感じて止まなかったのにもう次でラストなんだよね。でもNHKの事だからまた年末年始にやるんだろうかね。早く6が見てみたいものだけど、難しいかな。シーズン5はほぼ完璧に終われた。消化不良はないかな。カーソンとヒューズの結婚、ベイツとアンナが再び夫婦に戻れた事などは凄く好きで羨ましいと思ってしまった。ロバートも最後はしっかりやってくれたし、コーラとの夫婦の危機も何とか乗り切ってみせた。イーディスとメアリーの和解もトムたちのおかげで道は開かれた感じだね。シーズン6へは満を持してその到来に期待する事にしよう。うむ。