mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~ 第5話 雑感 元プロやきうのお兄ちゃんはクズしかいないのか!?

野球回。大輔君と遙斗君の友情物語。そこに元プロの本間コーチが関わってるという荒れ。そんなはずはない。実際はモンスターペアレントの仕業だ
!という筋書きと思いきや、デーブ大久保や伊良部みたいなドクズだったという内容。安達祐実がクッソ可愛かった。
てか今回の敵徳重聡にエレクトリカルやって欲しかったな。まあ、一人じゃな。しかも一人で三匹のおっさん相手取るのは流石に草生える。
しかも本間コーチ、ドクズなのに許されて終わったよ。いや恐喝で逮捕しろよ。
清原や野村みたいに更生の余地残した元プロのお兄ちゃんもいるから一概にドクズばかりとも言えないけど。江夏は現に復活したもんね。きっとやきうのお兄ちゃんも心底では野球が好きな永遠の少年なんだよ。道を踏み外しても正してくれる人が居れば何とかなるんだよね。
寧ろ元サッカー選手のが悲惨っていうしね。準ヤクザ関東連合の構成員が元ユースとかばっかみたいだしね。サッカーのお兄ちゃんの方が悪いってはっきりわかんだね。やきうのお兄ちゃんに罪はなかった!という事にしておこう。