
mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ダウントン・アビー5 華麗なる英国貴族の館 第9話 雑感 髪を下ろしたイーディスが美人過ぎる件。

ダウントン・アビー5 華麗なる英国貴族の館

あんなに美人なら初めから髪を下ろした状態にして欲しかった。アンナ以来の衝撃だった。髪をまとめるとブスに見える女性が多い。髪を下ろしたら別人のように綺麗になる女性、まあ眼鏡を外したら美少女になるっていうのとよく似てると思う。
まあ、イーディスには常に幸せになって欲しいと思ってたし、マリゴールドの件がロバ様にも認められたので後は次回でシビルに関するトムとの礼拝でメアリーと仲直りが出来れば御の字なんだけど、メアリーは自分以外だとトム位しか関心事がないというか、妹イーディスには何ら興味もないのが悲しいなと思った。しかし、この姉妹、尻軽な所はよく似てる。ついでにいえばローズも身を固めたとはいえ、それまでは恋多き女性だった。ビッチとかあばずれとか言いたい事は山ほどあるけど、ともかくバイオレット婆さんの様な孤独な老後にならない事を望みたい。