mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

奇跡体験!アンビリーバボー 2017/2/02放送分 雑感 バート・プガチのクレイジーラブ事件について

日本も桶川ストーカー事件で警察が無能を晒して駄目だったのがあったけど、
こちらは更に遡ること60年前、1957年から始まった、恐らく分かってる限りの世界初のストーカー事件なのかな。
そのストーカーから硫酸を掛けられて顔が爛れてしまったかつての美女リンダをそれでも愛し続けたバートの歪んだ愛に全米が戦慄し泣いたそうな。
愛のカタチは様々あるけど、それを許せる人間ってのが分からない。かつては相思相愛だったけど、実際はゲス不倫だった。不倫を肯定するようなフジテレビのゲスい脚色もイライラしたけど、接見禁止なのに刑期中に手紙出したり出所後にテレビ出演して愛の告白をしたり言動が蒸気を逸しているし、何よりフジが出してるバートの写真がシリアルキラーのそれだったから、ホントなんなんだろうね。
挙句に目が爛れたっていうのに頑なにその時の画像を出さないんだもの。恣意的過ぎるというか、演出が駄目過ぎよ。一見ラブストーリーに見えて実際は・・・という楽しい展開だっただけに失望感が半端無い。事件にじゃなくてアンビリに対してね。


こんなの美談の訳ないだろ!いい加減にしろ!
ストーカーだぞ!これは最後ハッピーエンドにしたからアレだけど、大半のストーカーは違うだろ。特に日本!
アイドルがツイッターでそっけない態度を取ったってだけで起こった小金井女子大生ストーカー刺傷事件が最近あったでしょ。
今度はこれに加えて硫酸使った犯行があるかもしれないだろ!


これ間違いなくBPO案件だと思うんだけど。ストーカー事件を美化してる訳だから。
確かに海外では美化されてもアレだけど、日本では駄目だろ、これ。アンビリーバボー、これちょっと注意書きでもするべきだったよね。何かいい話風にまとめて終わったからコイツら何考えてんだよって憤ってしまった。