mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

リトルウィッチアカデミア 第4話 雑感 近年稀に見る神回だった。

f:id:mouseion:20170130023835g:plainf:id:mouseion:20170130023954g:plainf:id:mouseion:20170130024154g:plainf:id:mouseion:20170130025541g:plain


脚本は樋口七海という方。リトウィは今までも面白かったけど、今回ほど凄く良かったと思える回はなかったかもしれない。
いや結構海外作品で使い古されたネタの一つなんだけど、日本でこういう素敵な話って久し振りに見た気がする。気がするだけだぞ。率直な感想なので深く突っ込まないで欲しいw
また、今回に限ってでもないけど、今回のコンテも良かったな。何か魔法道具で逃げたり、ペンに精霊が宿ってるって表現とかは、古き良き時代の東映アニメで見た景色だった。何かこう優しい気持ちになれたな。特にロッテと幼女さんは良かったな。しかし、アッコがウザいな。アッコみたいなキャラは必要なんだけど、今回はオジャマキャラ枠だったな。前回まではそんなに嫌な気持ちにならなかっただけに何だかな。