
mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第41話 雑感 三日月に恃むしかないオルガの心は深く闇に染まる。

f:id:mouseion:20170129172920j:plain

落とし前、ヤクザやな。ラフタちゃんが子供時代を告白して昭弘と今生の別れってた時点で死亡フラグ立ってたけど、呆気ないな。フミタンの時もそうだけど、人の死に対してあっさりし過ぎてるな。鉄血って。

f:id:mouseion:20170129172927j:plain

王様って意味の新MSに乗り込む三日月はいよいよ火星の王になるフラグ立ったなという事かな。オルガはヤクザ的に落とし前付けた後、リーダー辞めそうだよな。アトラちゃんと子作り宣言してた三日月ってまんま名瀬の家族像な訳で、それに憧れてたオルガが自分のままだと不可能だから三日月に後を託して死ぬまでの流れが透けて見えて仕方ないわ。