
mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

セイレン 第4話 雑感 正一と耀の5年越しの恋、はじめます。

f:id:mouseion:20170127035001g:plainf:id:mouseion:20170127035402g:plain


セイレンとは名ばかり。そこらじゅうで盛ってるんですわ。ホント何だよこれ。このスイカップ

f:id:mouseion:20170127040334j:plain

常木耀ルート、終わってみればこんなもんかって感じ。
料理人に初めからなりたかったという訳じゃないけど、キッシュだったかを作って喜ばれたから料理の道に進みたいという、
かなり安直な理由付けとスペイン単身修業は流石に藁をも掴むというか、誰がこんな稚拙な脚本書いたんだよと思いっ切り批判したくなったけど、辞めた。
二人ともそれが幸せならそれで良いと思ったから。
末永く料理してろ。


ところで郁夫がウキウキしてたアレ、結局伏線未回収で終わったけど次ルートで判明しますかね?気になります。