
mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ガヴリールドロップアウトで既視感あるイジメがまた始まっている。

あおしまたかしという脚本家と監督太田雅彦には許しがたい前科がある。

あおしまたかし - Wikipedia
太田雅彦 - Wikipedia

それはゆるゆりにおける赤座あかりイジメだ。
これでもかと空気化させた罪は大きかった。
TYOアニメ版ではそのイジメもなくなり、あかり本人もどこかすっきりした面持ちだったのであおしま太田によるイジメは遂に回避されたのだとぬか喜びしていたのだが、先日、今度はガヴリールドロップアウトにてあるキャラクターが同じようなイジメを受けている場面に遭遇したのだった。


f:id:mouseion:20170126174510j:plain
それはサターニャちゃんだ。


f:id:mouseion:20170126174606j:plain
今週も味音痴なのを良い事に毒入りシュークリームを騙して喰わせるという畜生行為を見せつけたのだ。


サターニャちゃんがお前らの機嫌を損ねるような真似をしたのか?
それでなくてもコイツらは前科があり、これでもかと一人のキャラクターを苛め抜いた。
そんな酷い仕打ちを今度はサターニャちゃんにやるのか?
頭が弱そうだからってまるでみなみけのマコト/マコちゃんイジメの時と同じようにこれでもかとネタキャラにしやがって。そんなに憎いのか?アニメキャラが。俺はそんなお前らが憎いぞ。たとえ売れ線になろうともだ。イジメられキャラを売り出すなんて発想がもはや前時代的・昭和的発想だと気付いて欲しい。というか、気付いたらこんな真似しないよな。するんだよ、お前らは。だからお前らが作るアニメは胸糞が悪くなる。
あおしま・太田といえば、ゆるゆりで更にもう一人とあるキャラクターを貧乏キャラにさせ、原作にない団地住まいを余儀なくさせて笑いを取ろうとしていた。こいつらは少なくとも前科3犯のクソスタッフだ。俺はもうその度し難いイジメ根性に嫌気が指している。何故こいつらを起用するのか理解に苦しむぞ。