mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

幼児向け飲料の事を昔は『ごっくんこ』と呼んでた件

ごっくんこ久し振りに飲みたいなあ。
そう思ってググってみたら、AVの精液ごっくんが上位に出て来て驚いてる。
いや、あれは世界共通用語とばかり思っていたから、まさかごっくんこというキーワードが廃れてるとは思わなかった。
保育園の時に保母さんがごっくんこ飲む?って言ってたのや、母親がおやつはごっくんこにする?って言ってた記憶があって
普通に皆使ってるもんだと思ってたから、今となっては幼児向け飲料、例えばヤクルトをごっくんこと同義として見ていて、ごっくんこという言葉が当然あるものと思ってた。
だけど勘違いだったようだ。
さて、僕はごっくんこを2本飲みたい。
Google←これを見る限りだと本当にごっくんこは廃れてしまったなと思った。
検索候補さえなくて、スペースしてヤクルトにしても“ごっくんこ”の意味が出て来なかったが、どうも元々の由来は“ごっくんごっくん飲む”事から始まったようだ、というのが分かった。
しかもヤクルトだけではない様で、幼児向け飲料全般に言えるみたい。
まあ、ごっくんこも“ごっくんする子”という意味合いで見れば、今現在、卑猥な用語になってしまうのも無理ないのかな。
残念ながら僕には飲尿の趣味はないので、ごっくんこする事の現在の意味を理解する事はこれからもないだろう。
しかし、ごっくんこが飲みたい。