mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

昭和元禄落語心中 -助六再び篇- 第1話 雑感 最近助六寿司食ってないなあとか別の事考えてた。

f:id:mouseion:20170107032534j:plain

まさかのW関でウキウキだったけど、これ騙されてるとかじゃないんだよな?
新作落語は一体どういうアレに行きつくんだろうかね。しかし、最後に弟子を取った八雲師匠がもう老け込んでてヤバいな。しかも来週には元ヤクザなのがすっぱ抜かれてるし、小夏さんと結婚する所まで行ってるのに何か雲行きが怪しいなあ。

f:id:mouseion:20170107032439j:plainf:id:mouseion:20170107032447j:plainf:id:mouseion:20170107032455j:plainf:id:mouseion:20170107032510j:plainf:id:mouseion:20170107032517j:plainf:id:mouseion:20170107032546j:plainf:id:mouseion:20170107032556j:plainf:id:mouseion:20170107032603j:plainf:id:mouseion:20170107032609j:plainf:id:mouseion:20170107032615j:plain

出来れば穏便に何事も済ませられたら良いんだけどね。関係ないけど、時代は1985-1987年位、バブル最盛期だそうな。まだ20年か30年位間が開いてるのが気になるな。それまでに助六の後ろ盾である石田ァこと八雲師匠は死ぬかもしれんな。


関係ないけど、小松未可子がこっちの世界にやってきた。画伯といい、みかこしといい、最近こういう堅実なアニメでよく見かける声優の一人になったなあと感慨。