mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

幼女戦記 第1話 雑感 ロリ悠木ちゃんの真骨頂が見られた。

悠木碧、結構イケるなと。まあ、紅でロリを演じた頃に比べるとかなり飛躍的に向上したなと言える本作のターニャちゃんを見ると、成長速度半端ねえなとか思ったりもしたけど、考えたら悠木ちゃんなら当然の領域ではあったなと考え直した。最近大人しい役が多かったから狂人的なロリを演じさせるという意味では普通に良かったと思う。何せ放送前はキャラクターデザインの関係で売れないアニメに悠木ちゃんかぁ、これは駄目だなと思ってた程でそれがまさかこんなに化けるとは思ってもみなかった訳で、今期も中々面白いのがあるなと序盤ではあるけど特に評価するアニメだったなと。まあ、これからによるとは思う。終末のイゼッタの例もある。2話で急激につまらなくなるケースも少なくないのでここはじっくり静観したいところ。

f:id:mouseion:20170107000910j:plainf:id:mouseion:20170107000919j:plainf:id:mouseion:20170107000932g:plainf:id:mouseion:20170107000957j:plainf:id:mouseion:20170107001005j:plainf:id:mouseion:20170107001016g:plain

本作の主人公たるターニャちゃんの質問に対する受け答えで妥協する時はアホ毛が合図を出すというアホシーン、限りなくすこ。

f:id:mouseion:20170107001120j:plainf:id:mouseion:20170107001129j:plainf:id:mouseion:20170107001137j:plain
f:id:mouseion:20170107001154g:plainf:id:mouseion:20170107001925g:plain

個人的に悪い笑顔になるニヤシーンはギアス1話ラストに悪い顔をしたルルーシュ以来の衝撃だった。中々良いと思う。幼女戦記だから身構えたけど、いや悪くなかったな。次に期待。