
mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

NARUTO疾風伝 サスケ真伝 来光篇 第708話 雑感 仲間の為に生きる選択肢。

f:id:mouseion:20170105195336j:plain

うちはサスケが頑張ってチノや風心の心を解き放って今度は水影までも恩に報いるという。この自然な流れは本当に好き。第四次忍界大戦を機に木ノ葉のナルトを中心に皆が結集してその結果が皆が皆を許しあう優しい世界へ。
雷影をも参戦させたこの模様、全部サスケが変わったお蔭か。変わる為に皆の力が必要になった。しかし、御屋城エンがまさかの血之池の生き残りでチノちゃんの実父の流れは気付かなかったな。確かにチノちゃんを引き取って厚遇するにしてはちょっとおかし過ぎる部分もあったものな。父親だからかもしれないけど。しかし今回はやけに感傷的な気持ちになったな。

f:id:mouseion:20170105195357j:plainf:id:mouseion:20170105195413j:plainf:id:mouseion:20170105195424j:plainf:id:mouseion:20170105195432j:plainf:id:mouseion:20170105195446j:plainf:id:mouseion:20170105195458j:plainf:id:mouseion:20170105195507j:plainf:id:mouseion:20170105195521j:plainf:id:mouseion:20170105195532j:plainf:id:mouseion:20170105195541j:plainf:id:mouseion:20170105195550j:plainf:id:mouseion:20170105195559j:plainf:id:mouseion:20170105195608j:plainf:id:mouseion:20170105195616j:plainf:id:mouseion:20170105195625j:plainf:id:mouseion:20170105195633j:plainf:id:mouseion:20170105195640j:plainf:id:mouseion:20170105195647j:plain
f:id:mouseion:20170105195656j:plainf:id:mouseion:20170105195704j:plainf:id:mouseion:20170105195711j:plain


終わってみれば、随分面白かった。1話がグロ演出で小難しい展開になるのかと身構えたけど、蓋を開けてみれば明瞭だった。うちは一族の一員として、木ノ葉の一員として、血之池一族のチノちゃんに向き合ったサスケはもうあの頃の尖っていて危険だったアイツじゃなくて、うずまきナルトと真の友達のサスケちゃんだった。もうサスケ関連は安心だね。もう躓いたりしないと思って良いかと。
その流れからサクラとの間に子どもが出来るという流れも開いた事だし、いよいよボルト編が実感できるようになってきた。


と、その前にシカマル秘伝だね。次も楽しみだ。