mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

俺たちは常に迫られているのだ、選択肢というループによって。

anond.hatelabo.jp


俺たちが思い浮かべなければならない最良の選択肢を常にループ状の何重にも渡る選択肢の中でこれを決めて行かなければならない。
無論、どこかしこに答えがあるのだという憶測を以って。
俺たちは常に迫られているのだ、~という話を取ってそこから紡いでいかなくてはならないという責任や義務と。
そいつらと戦って初めて得た知識を誰かに披露したり、そして託したりしながら自分の存在価値を高めていかなくてはならない事を、
この多重構造のループ選択によって、俺たちは強いられ続けるのだ。一生な。