mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

チャラいってなんだろうな

チャラいってチャラチャラしてる事っていうけど、具体的に何だろうなと思う。
チャラチャラするものってのは何があるだろう。
鎖系のベルトとか鍵のキーホルダーとか携帯スマホのストラップがチャラチャラしてる、これらの事を指すとしたらチャラそうだけど、
本来僕らが使ってるチャラいって不良やヤンキーの事を指すアレとは別個のような気がしてならない。
では、一体何がチャラければそういう系の人達と言えるのだろう。
多分チャラいというのは見につけてるものというよりは、むしろその外見がチャラそうに見えるという事だろうか。
つまるところ、そういう外見にチャラいと言えるのは、やっぱり昭和的な問題が絡むのだろうか。
そもそもチャラいって言葉いつどの媒体から流行ったんだろうかというのは考察サイトに譲るとして、個人的にチャラいというのが具体的にどの部分を見てそう呼ぶようになったのか起源的なモノが気になった。
まあ、明日には忘れる問題なので今の内に適当にググって正解に辿り着こうか。

広告を非表示にする