mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

イシグロキョウヘイが名匠になれなかったのが残念だった。

イシグロキョウヘイ

イシグロキョウヘイを信じろを合言葉にずっと彼を信じ続けてきたけど、無理だったな。といってもまだ3作しか監督してない。カツスタのEDディレクターでああ才能あるなあと思ったし、ランマス最終回の空間世界も好きだった。オカンも良かった。何が駄目だったんだろう。低予算アニメ特有の何かを感じたのは確か。多分時節に恵まれなかったのだろうと思う。名匠谷口悟朗監督だって純潔のマリアアクティヴレイドなどの良作を連発したけど売上振るわなかったし、こればっかりは仕方ないのかも。円盤が売れなくなってきたって言われ出して久しいし。
まあ来年以降のイシグロキョウヘイ監督を信じよう。そうしよう。