mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

DAYS 総評 さすがつくしだ、さすつく!今期ではトップレベルの面白さだった。

f:id:mouseion:20161218033938j:plain


0ゴール0アシストだった事が悔しいつくし。もうさすつくなんて言わせない!
そう、本来はさすつくアニメなんだよ。
なんだけど、思ってた以上にさすつくしてない回が多くて、いや試合外の方がさすつくしてるな。うーん、この通称何回も実況やブログで発言したか、それ位何度も使ってきた愛着か、さすが柄本ってよりもずっとしっくりくる。
時に犬童かおるはウザかったな。前作の主人公だったそうだけど、打ち切られたので本作でライバル的立ち位置に置いてるからね。不快って程じゃないけど、前作の主人公だった恩恵をモロに受けてるよね。だから聖蹟が如何に強固な防御陣を敷いてても潜りぬけて行く所にイラっとしたな。
まあ、それでもベストバウトといえる試合運びだったと思う。個人的に準決勝が一番良かった。やっぱりつくしがここって場面でボールを拾いファールを貰って好機につなげてる。こういう地味というか地道というかって流れは本当に好き。伏線を巧い事回収していく。そしてつくしを好きで堪らないヒロイン生方さん以上に解説役をこなす嫁風間陣の存在も欠かせない。コイツ、自分の母親に嫁だって紹介しちゃうほどつくしに入れ込んでたからな。まあ、ホモ臭いのは嫌いだけど、こういうさわやかなのには良いな。2期は絶対早くやって欲しい。1年も経ったら忘れてしまう。カミングスーンだから来来期位にやるかなと期待して待っている。


f:id:mouseion:20161218033950j:plainf:id:mouseion:20161218033959j:plainf:id:mouseion:20161218034008j:plainf:id:mouseion:20161218034018j:plainf:id:mouseion:20161218034024j:plainf:id:mouseion:20161218034029j:plain
f:id:mouseion:20161218034039j:plainf:id:mouseion:20161218034043j:plainf:id:mouseion:20161218034051j:plainf:id:mouseion:20161218034057j:plain

はよ、続編来い。