
mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

Vivid Strike! 総評 リンネちゃんが今年の最萌ヒロインに決定しました。

f:id:mouseion:20161218032822j:plain

とにかくリンネちゃんとリンネちゃん関連が可愛くてエロかった。もう何回妄想した事か。
あいや、アインハルトとフーカの試合よりリンネちゃん物語の方が濃厚で程よく感傷的な気持ちになれるっていう。
ヴィヴィオが主役だったのに彼女が殆ど脇役に徹してほぼフーカとリンネちゃんの物語にシフトしてたのが好印象だった。
まあ、それだけのアニメだったとも言い代えられるんだけど。

f:id:mouseion:20161218033018j:plainf:id:mouseion:20161218033028j:plainf:id:mouseion:20161218033041j:plain
f:id:mouseion:20161218032932j:plainf:id:mouseion:20161218033101j:plainf:id:mouseion:20161218032940j:plain
f:id:mouseion:20161218033116j:plainf:id:mouseion:20161218033123j:plain

一つの物語としては、終わったね。何故この二人を主役に抜擢したのか未だに謎。水瀬いのり小倉唯の二人を売り出す為にこの脚本にしたとしか思えない。だって前作がね。前作がアレだから収拾付けなきゃと普通は思うでしょ?ところがどっこい、アレはなかった事にされた上で新しく物語を創作してみましたとこれが今回。面白かったよ、面白かった。それだけ!2期というか続編あったらいいね。



f:id:mouseion:20161218032905j:plain

しかしお風呂や水着回欲しかったな。僕はキャッキャウフフが見たかった。とにかくリンネちゃんは今年の最萌ヒロインですわ。