mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

真田丸 第49回 雑感 きりカス、大勝利の巻。大阪夏の陣にて。

f:id:mouseion:20161211204542j:plain

ラブシーンがそんなに感動的じゃないのであくまで添い遂げられない悲劇的な意味合いというよりも決戦前夜だから馴染みの女性にこれまでの感謝の気持ちを伝えた的な内容に収まった感がある。
それにしても今週鶴瓶の家族に乾杯哀川翔が子供相手に夢について説教してたのにその後はあっさり殺されてて草生えるわ。何か牢人たちの死はその他大勢感がヤバかったな。殺陣としてもあまりこれという場面がなかったので、真田流身の施し方が上手かったな位の内容に終わってたのはあくまで真田信繁が主役だからなんだろうなと納得するほかない。というか次回が最終回だからそこに全ての力を注いでいくのかなと感じた。ともかく、真田信繁改め幸村の物語もいよいよ佳境。彼が天王寺だか四天王寺だかで討ち取られるその時まで目ざとく見守る事にしたい。

f:id:mouseion:20161211204551j:plain