mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ガーリッシュナンバー 第10話 雑感 烏丸千歳、賞味期限が切れた。

f:id:mouseion:20161209041935j:plain
f:id:mouseion:20161209042158g:plain


さがら総に任せて渡航先生は一体どこへ向かおうとしてるんだろう。
4コマ漫画が無事最終回を迎えてアニメもそろそろ本腰入れないとなのに、次回は悟浄君の若い頃をやるらしい。そんな悠長な。
後輩の新人声優七海ちゃんの本格始動となってどんどん隙間を埋められていく千歳の絵は見てて辛かった。ようやく自分を見つめ直そうと考えたらしい。考えたら前回から百花や万葉さまが出番なくなっていよいよ千歳ルートなのかと胸熱だったけど、あの二人はあくまで売れっ子。千歳はビッグマウスなだけの底辺。この差があったのをすっかり失念していたのは、脚本というか構成が悪いんだけどね。クオリディアと一緒。子分の変猫作者に色々書かせて美味しい所を自分が持って行こうとしてるんだけど、既にさがらの描いたシナリオの通りに進んでないといきなり改変すると崩壊する域に達しつつある事を渡航先生は気付いていないのかもしれない。つまりさがら総は有能で渡航先生は無能というのを弁えないで、結果とっ散らかったような内容と流れで現在に至っている。悲しいかな、どうせ最終話付近は渡航先生が担当するんだろう。これは売れない、ガハハ。



f:id:mouseion:20161209041329j:plain

それにしても松岡修造っぽいのを松岡君がやる流れは好き。今回は松岡君の独壇場だった。
f:id:mouseion:20161209041418j:plainf:id:mouseion:20161209041425j:plain


あと社長が格好良かった。随分待ってあげたのにって所、九頭Pとバカ騒ぎしてた社長と別人だった。
f:id:mouseion:20161209041654j:plainf:id:mouseion:20161209041659j:plainf:id:mouseion:20161209041716j:plainf:id:mouseion:20161209041743j:plain


あと、ファンを大切にしないちーさまは駄目だ。七海ちゃんを見習え。
f:id:mouseion:20161209042455j:plainf:id:mouseion:20161209042304j:plainf:id:mouseion:20161209042429g:plain


f:id:mouseion:20161209042754g:plain
次回は兄貴の真実だけど、正直どうでもいい。
一緒にクリスマスを過ごすはずだった千歳がこんなにもやつれ果てて一体どうなってるんだ、このアニメは!
f:id:mouseion:20161209042905j:plainf:id:mouseion:20161209042924j:plain


f:id:mouseion:20161209043007j:plain
とにかく脱がないルートでお願いします。なんでもしますからっ!