mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

アイカツスターズ! 第35話 雑感 不安のある内は能力が発現しない説。

f:id:mouseion:20161208185823j:plain
f:id:mouseion:20161208185832j:plain

f:id:mouseion:20161208190833j:plain

意図的に明暗を演出した今回はやや急ぎ足な気もするけど次のステップに進むには必要な荒療治だったとも思えるのでこの展開にはあまり不快感がない。ゆめちゃんを姉と同じ様にしたくないからの温情采配と見れば、また見方も違ってくる。


f:id:mouseion:20161208190001j:plainf:id:mouseion:20161208190715j:plain

普段以上に能力が発現する事を恐れるゆめちゃんがひめ先輩や諸星学園長、ローラらの助言を受けて自分なりの答えを見つけて行く話だけど、最終的な能力発現のタイミングが不明な以上、何を頑張っても達成感的なものを感じるまでには相当時間が掛かりそうな予感。


f:id:mouseion:20161208190419j:plainf:id:mouseion:20161208190427j:plainf:id:mouseion:20161208190434j:plain

人気絶頂期のアイドルの突然の引退と聞いて普通は恋愛沙汰とかゴシップネタになるような話を思い浮かべるけど、雪乃ほたる先輩の場合は、喉を酷使し過ぎて、能力に頼り過ぎて喉を潰した為。でも今は余生を楽しんでるよう。引退後の風景はカレイドスターを思い出すな。また、声が出なくなった後絶望して自殺した満月をさがしてのタクトも思い出す。何にしても引退しても健在なのは良いな。

f:id:mouseion:20161208191104j:plain
f:id:mouseion:20161208191112j:plainf:id:mouseion:20161208191145j:plain
f:id:mouseion:20161208190920j:plainf:id:mouseion:20161208190927j:plain

それにしても今週は泣いて笑って泣いて笑って大変だな。うん。