
mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ダウントン・アビー5 華麗なる英国貴族の館 第1話 雑感 屋敷が大火災に遭ってるのにセックス中でクソワロタ。

大人気海外ドラマシリーズ「ダウントン・アビー」が帰ってきた。大女優マギー・スミスらの好演が世界中で大ヒットしてる本作のシーズン5。なんか6で最終回らしいんだけど、その理由がマギーの高齢が原因だそうで、バイオレットは本作で欠かせない役柄の一つだったりするので彼女を死なせる脚本はとても難しいんだとか。まあ、そのために終わらせたかは不明だけど、面白いドラマだから是非続いて欲しかったと思ってる。
で今回は5の第1話。概要は愛すべきホモ、トーマスが悪巧みをするいつもの展開と何故か物凄い悪運でピンチを乗り切るというもの。モールズリーさんが髪を染めて建設委員長になったカーソンさんにいつものように苛められて元に戻すシーンがみどころ。


まあしかし、火事時でジミーと没落BBAのセクロスは腹抱えて笑った。火事の中で皆が消火や避難に勤しむ中燃え上がる様に行為に及んでいたジミー、クビだといいけど無理かな。と思ったら2話でクビになるらしい。やったぜ!


とこんな感じで始まったダウントン・アビー5。今期も面白かった!23時放送ってのが少しネックだけど、頑張って起きて見たいところ。これ、NHK実況板(2ch)が毎期面白いからいつも深夜まで議論しちゃうんだよなあ。だから、ずっと起きておきたいと思ってる。来週も楽しみだ。