
mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

Vivid Strike! 第10話 雑感 明日に向かって撃て!

f:id:mouseion:20161204104604j:plain

今週はフーカが割と可愛かった。

f:id:mouseion:20161204104556j:plain
f:id:mouseion:20161204105812g:plainf:id:mouseion:20161204105850j:plain
f:id:mouseion:20161204105911j:plain
f:id:mouseion:20161204110032j:plainf:id:mouseion:20161204110045j:plain
f:id:mouseion:20161204110056j:plainf:id:mouseion:20161204110107j:plainf:id:mouseion:20161204110115j:plain


雨の中のバトルで出崎統ばりの止め絵連発は省エネ作画だったんだろうか。演出という事にしとこう。
多分ブロックノイズが凄かった雨の中でのバトルだからだろう。今回を以ってなのは史上に残るベストバウト!とは流石に言えない。リンネちゃんがウジウジしてるから。あと今回も作画が所々怪しかった。所々これって場面はあったけど、バトル的にはそれほど面白くない。
そんな今回は過去回想がメーン。といっても笑顔のフーちゃんと私みたいな記念写真みたいなのが多かっただけ。リンネちゃんはおっぱいも尻も超一級品に変身バンクも恵まれてるのに贅沢過ぎるんよ。フーちゃんなんて胸がないから変身バンクも普段も馬子にも衣装で正直抜けないんだよな。抜けないキャラは魅力がないんだよ。リンネちゃんはその点魅力があるんだから自信持って良いと思う。