mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

サッカーW杯最終予選日本VSサウジの試合、日本の大勝について。

香川・本田を入れない前半は神懸ってたけど後半投入でスピードが死んだな。
個人的に香川はまあまあだと思ったけど、ヤフコメや2chでは専ら本田まあまあ香川駄目駄目という逆の評価だったのにびっくり。
本田駄目だと思ったのは気のせいか。香川も駄目なのかと。まあ、清武ラインで大迫、原口が良かったし久保も悪くなかったから上は強くなったなという印象。長らく見なかった強い日本サッカーが見られたので良い。ここ数年で一番面白いサッカーだったのは間違いない。後半はアレだけど。それにしても本田△は提供CMでバンバン名前を売ってたのに後半出場という謎采配で、要は出なくても良かった的な意味で、出場したのはハリホジッチ監督というよりスポンサー関係で出したのかなとか思ったけどどうだろ。
香川も同じ理由かもしれない。
あと電通が今弱いお陰で、ハリルも本田・香川を先発させなかったのかも。電通は全てにおいて害悪で外患誘致の手先であり、日本サッカーにおける悪の枢軸であり元凶なので本田・香川を先発させなかったハリルホジッチ監督に最大の称賛をやりたいなと思う。
今度3月に行われるマッチまでに清武の足首が完治して良い状態で迎えられれば御の字。
それにしてもテレ朝のインタビューに上から目線の本田が出てなくて本当に良かった。とっとと席の無いミランに帰れよ。もう召集されない事を期待する。香川もいらないなら召集されない様に望まれて欲しい。日本語がおかしいのは僕は香川は入れても問題ないと思ってるから。清武が中心にいればの話だけど。セレッソ時代を思い出して欲しいってことだね。