mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

アイカツスターズ! 第31話 雑感 SKY-GIRLの大人カワイイとかいうユニット、凄くセクシーだった。

f:id:mouseion:20161110185649j:plain
f:id:mouseion:20161110185701j:plainf:id:mouseion:20161110185709j:plain

秋フェスで3人ユニットを組むというので今回は真昼ちゃん主役回だった。ツバサ先輩と夜空先輩と真昼ちゃんのエロい3人が組んだ結果、最高やね。
前回小春ちゃんにイタリアに去られて、更にローラは実家帰省と益々追い詰められるゆめはゆず先輩に誘われて新ユニット結成で次回へ。そんな訳で今回はずっと真昼ちゃん達の新ユニットで色々やらかす。やらかすといってもエロい方面で素敵だったとそれだけの話。

f:id:mouseion:20161110190942g:plain
f:id:mouseion:20161110191004g:plain
SD多めだった今回。今までにないアイカツ

f:id:mouseion:20161110185905j:plain

ダンスパートが神ってたけど、それよりも三人の仲が進展して百合百合だったのが宜しかった。諸星学園長らは真昼ちゃん達スターの卵が成長する事を期待して今回の秋フェスを組んだ(毎年やってるぽいけど)みたい。前回までのしんみりした雰囲気から一転して明るい雰囲気でアイカツに臨めたのが良かった。前作アイカツはこの辺のカタルシスを感じないままに明るい・明るい・明るいで積んでて終盤は結構しょっぱかったからなぁ。スターズはアイカツにない悲しい気持ちを持ちつつも引き摺らせないアイカツシステムが功を奏したみたいな、そんな気がする。



どうでもいいけど、次回のあこ・ゆず・ゆめのゆず胡椒ってユニット名は酷いな。もう少し何とかならなかったのか。
また、リリィ先輩は今回出場のないひめ先輩とローラと最強過ぎるユニットでも良かったのにまさかの幹部ユニットでちょっと笑った。何が凄いって案外このユニットでもしっくりくるという事。ゆめはてっきり出場しないと思ってたから、あこ・ゆず先輩に無理やり組まされる流れは想定してなかったから、次回が少し不安。楽しければ良いんだけどね。

f:id:mouseion:20161110190442j:plain
f:id:mouseion:20161110190457j:plain

それにしてもアコチャー可愛すぎるだろ。