
mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

アイカツスターズ! 第30話 雑感 小春ロスで落ち込むゆめちゃんが小春ちゃんと再び出会うその日までアイカツがんばります!

アイカツスターズ!

f:id:mouseion:20161103190629j:plain
f:id:mouseion:20161103190713j:plain
f:id:mouseion:20161103190644j:plain


今週はすごく良かった。EDダンスから覚醒失敗で小春ちゃんの見送りが出来なかった後悔。最近まで覚醒しまくってた影響でついに今週喉をやっちゃったゆめちゃんがひめ先輩のお説教に聞く耳を持たず小春ロスに嘆き苦しむ様子が何とも切なかった。ただ、小春ちゃんの書置きを見て再びアイカツを頑張るゆめちゃんは小春ロスのショックから何とか立ち直りを見せたシーンは健気で良かった。まあ、ひめ先輩の話、そしてこれからのアイカツは仕切り直しから追々出てくる話になっていくのかも。ゆめちゃんがひめ先輩の体験談そして諸星学園長の言葉を受けて実力でアイカツの頂点に立つようになればいい。しかし、ローラが前回ライバル宣言をして今週からは一緒にランチをしなくなったので、小春ロスと合わせて厳しい孤独との闘いが待っていそうでいきなりキツい内容になってきたなと思わせる回でもあった。だから、ゆめちゃんのメンタルが持つのか非常に心配だな。


f:id:mouseion:20161103190735j:plain
f:id:mouseion:20161103190744j:plain


関係ないけど、今週そして次週分の太腿!太腿が扇情的でたまらない!!と軽く感動台無しにしちゃうけど、本題は小春ロスにめげず立ち直っていくゆめちゃんのスタートラインは今始まったばかりだ!という話をしたかった。つまり俺たたENDが実にシュールだったという話。結局、僕は全然違う所を見て全然違う所から涙が出た、それだけなんです。