
mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

亜人 第16話 雑感 永井圭は自由なのに深い檻の中にいる。そこから抜け出せない。そして考えるのをやめた。

f:id:mouseion:20161022025008j:plain


攻はホントに良い奴。これは多分亜人だけど人間なんだろうな。多分人間より人間的な亜人、それが中野攻なんだろうな。
その点機械やロボットに近い永井圭。最も亜人に近い亜人亜人とは多分人間的な理性がない理性を持つ存在。中野攻はきっとそれがないから、いやIBM潜在的にしか持ってないのがそれか。

f:id:mouseion:20161022025912j:plain


f:id:mouseion:20161022025923j:plain
一方、カイは集団監房である意味警察の保護下に置かれて安全なんだけど、そんな彼の前に現れた少年。どうみてもホモ亜人です、本当にありがとうございました。