mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

遊戯王ARC-V 第127話 雑感 赤馬親子のデュエルがついに始まる!!でも脚本しょっぺえ。

http://oi63.tinypic.com/efgztw.jpg

あっさりカードにされたドクトル博士。真の黒幕説さえ考えたある意味最強の裏ボスだったのにまさか零王にやられるとは信じられん。
遊矢シリーズがラスボスの分身で、柚子シリーズが零王の娘レイの分身だそうな。せっかくドクトル使って集めて来たのに意味不明過ぎる。いや、我を通そうとしたから始末されたと思った方が良いかも知らん。だけど、酷いアニメだな。
リアルソリッドビジョンシステムの開発者である零王が一つになってた世界を分裂させてしまった責任を取りたいのは分かる。でもレイの犠牲によって四つの次元に別れたというのは分かるんだけど、だからって再び一つにする必要ないだろ。また、柚子シリーズを集めた理由がレイの分身である四人を合体させる為だとしても、一度離れた物を同じようにくっ付けるなんて無理だよね。一方で遊矢たちはいらんからこのまま処分しろって矛盾以前に頭がおかしい。たとえラスボスの分身体でもね。



しかし、3年も放送しといてこの茶番劇、ホント笑うわ。


http://oi65.tinypic.com/bdp375.jpg
http://oi63.tinypic.com/fs1lh.jpg
http://oi67.tinypic.com/2hsbrrp.jpg
http://oi66.tinypic.com/11kionr.jpg

でもレイが分身してくれたおかげで柚子シリーズがこんなに美少女揃いになった功績は称えないとね。何せ、レイは〇スだからな。いらない子がいる子を4人も産んでくれた。そこだけは評価したい。