
mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

アイカツスターズ! 第27話 雑感 自分らしさを出すって難しいよね

アイカツスターズ!

http://oi63.tinypic.com/28jgyvs.jpg


ひめ先輩がゆめちゃんと同じだったとすばるきゅん。
何となくその後咳込んで駄目になってるのを見るんだけど、多分実力以上の力を発揮した反動なんだろうけど、その割に今のS4白鳥ひめの方が忙しそうだし皆からも絶大な支持を受けてる訳ですが、やっぱりその後の努力の結果なんですかね。
諸星学園長に何事か頼まれたすばるきゅん、今後はゆめちゃんに関わらないようにして欲しいと嘆願。これ分からないな。諸星学園長が某かやる伏線なんだろうけど、ゆめちゃんの能力がひめ先輩と同じそれなのと関係あるのは確かだけど、強烈な挫折があるかもしれなくて今から戦々恐々よ。
さて、今回からゆめちゃんのS4になる道程、過程を描いて行きますよって最初はひめ先輩のようになりたいとストーカー願望丸出しだったけど、先輩二人から窘められて自分自身のS4を目指していく事になる。何か、書いてて思うのは主体性のないアイドルってどうなんだろうなって感じたけど、最初は何かになりたいって気持ちからスタートするものだから、いつまでも意固地に〇〇になるんだ!ってよりはもっと視野を広めて自分の何かを目指して行こうって流れは見てて清々しかった。ゆめちゃんのゆめはこれからだ!


http://oi64.tinypic.com/el5h0w.jpg

http://oi67.tinypic.com/2rmts86.jpg

http://oi65.tinypic.com/3322nat.jpg


それにしても今回登場した歴代S4達はやっぱり華があるな、特に先生方。一番上の雪乃ほたる先輩がひめ先輩やゆめちゃんと同じ能力を発現できるとかかもしれないけど、そうなったら面白いな。いやホントに。