mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ブレイブウィッチーズ 第2話 雑感 後方支援は重要な仕事(エロ的な意味で)

ユーフォニアムを見た後なので作画が少し気になった。ジャイアントスイングのカットは笑えたけど。
孝美お姉ちゃんのワンシーンはまるで炎髪灼眼のシャナみたいだな。モロパクリとは言わないけど、昨今のトレンドを巧く取り入れたなと思う。
しかし、その精神統一型のそれの性能は必中ながら用途が一極集中タイプなのでダメージケアに対してあまりに無防備な欠点がある。チドリもそうだけど、何となくだらしない先生を思い出すなあ。だら先も雷切こと千鳥を発動させるには写輪眼必須の一極集中タイプの技なので相当集中してないと駄目な奴でそれを孝美お姉ちゃんも使う感じだから今度フラグ連発のちのそれは流石にないなとか思った。



f:id:mouseion:20161013071127g:plain

孝美お姉ちゃんの退場は分かり切ってたけど、そこは新展開の様相ですぐに復活して欲しかったな。
傷口が浅くないけど何とか命を取り留めた、だから妹のひかりが姉に代わって戦いますは流石に無理があり過ぎだよ。
そう考えると早い段階で覚醒して戦力になった芳佳ちゃんってホント凄い子だったんだなと。あと、ブレパンの皆は、あのデカパイ教官以外あんまり可愛くないな。エース級が集まった501全員(ペリ犬以外)が美少女過ぎたのがいけない。いけないんだ!