mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

東洋水産の和庵のプラスチックカップが滑りやすくて危険

さっきカップうどんにお湯注いで持った瞬間物凄い勢いでプラがひしゃげて両手で持ったにも拘らずすっぽりと落ちてしまった。
麺とかも3秒ルールだから早くと思ったけど熱過ぎて拾えない。そしてひしゃげたカップは元通りに戻って行ったこの虚しさ。
お湯に弱いカップ麺なんて聞いたことが無い。
だがマルちゃんの和庵(なごみあん)ではそれが実現可能だと実体験を経て理解した。
他のカップ麺なら取っ手部分があって持ちやすいのに和庵に関しては全体的につるつるしていて、筆者みたいなおっさんのさらさらして手脂のない指先でそれを持ったら十中八九こぼす事になるというのに、何故東洋水産は理解しないんだ。
おかげで台所中がカレー臭だよ。加齢臭じゃないよ。カレー臭の方が臭いんだ、これが。
だから筆者みたいな手脂の少ない人でも安心して持てるカップを作ってください、東洋水産さんのカップ麺は日本一なんですからホント頼みますよ。