mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

真田丸 第40回 雑感 真田信繁改め、真田幸村爆誕!

片桐且元が裏切る流れを巧く描写した事や、真田信繁が決意をして真田左衛門佐幸村、つまり真田幸村になる展開は熱い。
常に半笑いの堺雅人だったけど、今の年を経た状態の信繁が半笑いだと何故か安心するのは昌幸の恩顧が大きいんだろうなと。この人もよく笑ってたからな、熊かイノシシの毛皮を羽織って歴代の猛将が今大坂の地に立たんとする流れ、悪くない。
それにしてもいくら日本一の兵と称される事になる真田幸村がお茶々のせいで結局無駄死にするのは悲しいよなって思う。
けど、次回予告の予算使いまくった4Kバトルドラマが見られるのかと思うと今からワクワクが止まらんぞ。

f:id:mouseion:20161009204802j:plain