mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT 第2話 雑感 ラミラビの百合EDは男所帯で臭すぎる本編にとって清涼剤そのもの。

f:id:mouseion:20161009103759j:plain
EDの絵が完成。ラミラビだった。
アムちゃんさんが美少女になってた。髪伸ばしたのね。
今週はタイヨウきゅんの参戦が確実になったけど、加えて東海林カズマが登場。石田ナオキやマケミこと森川カツミに近い雰囲気ながら全てを諦めてる感じ。でもクロノに絆されてノリノリでヴァンガードしてた時のカズマさんからはとても心の闇があるとは思えなかった。多分身内に悪い奴がいるのかもしれない。
あとチュートリアルが無印を彷彿させたし、G無印以上に初心者に優しい作りになってた。見やすかったね。僕も初心者だけどね、ヴァンガずっと見てるけど未だにルールとか分かってなかったけど、今回である程度理解出来たのは良かった。キャラクターも前回ほどでなくて見やすかったと思う。ただ、女の子がクミちゃんを除いてまだ一人も出てないという圧倒的女不足が気になった。なのでEDの清涼剤は良かった。ただ、愛美とかの実写パートは今更だったしブシロ何がしたいの?とは思ったな。相変わらず商売が下手な事で。


余談だけど、川崎逸郎監督名義貸しだけで実質指揮取ってるのは別の方ってマジ?イツロー終わったな。