
mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

Occultic;Nine‐オカルティック・ナイン 第1話 雑感 井の頭公園といえば、バラバラ殺人事件というオカルト。

バラバラ殺人未解決なんだよね。
個人的にそれが言いたくて仕方なかった、常に井の頭公園=バラバラのイメージが付きまとう。
しかし、あの区域は暴力団の事務所なり宗教団体の事務所なりがあって危ないんだぜって噂なのに
未だにデートスポットといえば井の頭公園って出るのが不思議ならん。

f:id:mouseion:20161009075039g:plain


俺も何回も人殺したわ。無双で。三国志で。信長の野望で。主にコーエーゲームで人殺しまくったわ。
だから気持ちは分からんでもない、きっと井の頭のバラバラもゲーム感覚で殺したんだろう。
でも殺害当初はまだコンピューターゲームに毛が生えた程度でかの有名な殺人ゲームGTAでさえ未発売だったから、彼らは多分ゲーム感覚で殺してない事は確かなんだろうね、うん。


本当の意味でのオカルトはここにある!と言っても過言ではない。知らんけど。