mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

アニマゲがしゅごい。アイドルアニメ特集回が神回だった。

俺が密かに隠れ名作認定してる少年ハリウッドを特集してくれた。
あれ売れなかったんだよ、面白かったのに。伝説の歌番組のシーンが最高に笑える。
あれあんな面白かったっけ?
あと、Bプロとかアイマスとかもやってたな。いや別に局アニメだから特集したとか思ったら駄目だけd、
ラブライブもそうなんのよね。
局アニメでないアイカツスターズ!を入れて来るのもやるやんって。
アイドルアニソンだと、パクリパクリ言われてたΔの前半EDが好きだったな。
あれの調子で学園編とかやってたらまた印象変わってただろうなってマクロスΔ
完全失敗だったね、アイドルアニメに後半シフトしたのが駄目だった。
でも楽曲は好きだった。マクロスF程でないにしろ。



今期だと刀剣乱舞-花丸-が良かったな、映像的な意味で。


アニマゲのあなたが好きなアイドルアニソンは、TOPが鈴木アナの捻じ込みラブライブばっかでラッシャイ!ことサンシャインが4位で草生える。まあ、毎日放送制作なのによくやるなとは思った。他局アニメを徹底特集やったのはアニマゲだけ!多分