
mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

響け!ユーフォニアム2 第1話 雑感 久美子のゆるゆりな日常。

f:id:mouseion:20161006041240g:plain
田中先輩に隠し事はできないの図。


今期から始まったユーフォ2。考えたらそこかしこで百合百合した話があったなという印象、をそこかしこのエロい本で確認してしまい、そのイメージのまま再びこのアニメを見る事になった。
その点、久美子と高坂麗奈の図は第三者の目でしっかり精査しないといけないと思った。



f:id:mouseion:20161006043507g:plain
眠る久美子に肩を貸してやる麗奈の絵は傍から見たらレズなんだけど、彼女達には一応男の影があるのでただの優しさだと思う事にする。
現に麗奈は他の先輩がカギを取りに来るのが分かっていてわざと滝先生を訪ねている。その時の久美子の表情を見れば分かる。
男の影がいる者同士のゆるゆりな日常は見ていてほっとする。安心感があると言ってよい。
とにかくユーフォ2は色々見るべき所があるアニメだなあと思った。それだけ!

f:id:mouseion:20161006045823g:plain