mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

刀剣乱舞-花丸- 第1話 雑感 OPが梅津泰臣で安定のクオリティー。

本作のことを、動画工房艦隊これくしょんと言う人がいる。
なんのことはない、要するに有名武将が用いた刀剣の美少年化が軍艦の美少女化と同じだと言いたいのだろう。
それを言うなら、三国志の武将や文官を美少女化した事で知られる恋姫無双の方が先だという事を認識としてこの人達は果たして持ってるのだろうか、いやないというか、誰も恋姫の話題を持ち出してない時点で俺だけ懐古なんだろうなとこの頃。
しかし、刀剣の擬人化は予想してなかったけど、結構可愛いよね、皆。名前はおいおい憶えて行く事に為ると思う。しかし、梅津OPの代名詞であるダンスパートは本当に良かった。女子高生やディメンションWなどでダンスパートがふんだんに起用される梅津クオリティー。今回も中々笑えるダンスだった。というかね、市来君が、あのユキチが主役で表舞台に出たの初めてじゃないか?イジメコネクトの被害者だった市来さんが自身の力でこの大ヒットソシャゲコンテンツのアニメ化作品に登場とは、感慨深いものがある。


f:id:mouseion:20161003232813g:plain



これだけ踊れても本編では特に意味のない代物なので、割と梅津OPの中では淘汰されやすいかもしれない。