mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT 第1話 雑感 川崎逸郎監督が不安要素。あとトコハの声違和感ありあり。

http://oi68.tinypic.com/2ugz0vm.jpg


謎の青年鬼丸カズミとのヴァンガードでコイツのあっこの人危ない人だと思わせる演出、きついっすね。
初っ端は常にチュートリアルヴァンガードなのに全然初心者さんに優しくないつくりだ。
いや、厳密にはヴァンガードGシリーズはずっとチュートリアル1話が当り前だったからちょっと意外なんだよね。
まあ制作が変わったのも大きいのかもしれない。トムスの時はとにかく丁寧に描写してたものが今回の所はそうじゃなかった、それだけなんだよね。
まあ、カードの女の子が普通に可愛くなってるし、キャラクターの表情も豊かになった。クミちゃんに至っては至極エロくなってたから自分的には新しいヴァンガードGも新鮮味があって面白いかなとか思う。
しかしイメージバトルが暗過ぎる。いや今までも暗かったけどリューズ戦を経て過去のしがらみから解放されてるから残すは未知なる世界へリンクジョーカーしていくんだろうかね。
『六道忍鬼アタゴロード』めばたまのGユニットだとか。どうやらドラエン支部の諜報部隊がどうのってあるから*1、なんだかきな臭い方向へいきそう。勝負には負けたけど、負けたのにそれほど悔しがらなかったどころか寧ろ楽しげに悪い顔をするクロノがダークヒーローになってて少しだけ期待感が持てたなと思う。レディジュエペ以来、ツキウタから川崎逸郎監督がメガホン取るので少し不安要素ではあるけど、ヴァンガードGで特に駄目って言われたリューズ戦のようなイメージばっかで戦ってるのか分からんような結末にさえなければ期待してもいいかもしれん。知らんけど。


どうも次回がチュートリアルバトルっぽいので期待。